• ニュース
  • >TOP

NEWS

2022.10.27

SDGsサークル活動報告

10月15日(土) 雨のち曇りのち晴れ!
葛西臨海公園にてビーチクリーン活動を行いました。
社員の家族を含め10名が集まり、快晴とはいきませんでしたが、雨上がりの朝、気持ち良く活動をスタートしました。

子ども連れの社員はお子さんと寄り添い浜辺を歩くことで、普段よりもゆったりとした時間を楽しんでいるようでした。
また、子どもの小さな手で一所懸命にトングを使う姿には、参加者一同、心がほっこり。
一心不乱にどんどん拾い、最後に集められた沢山のゴミを眺め、少々疲れはしましたが心は晴れやか達成感。
とても心地良い汗をかくことができました。

とにかく大量のペットボトルの蓋、相変わらずの使い捨てライター、中にはアクリルの衣類や布などマイクロプラスチック予備軍が非常に多かったことが印象的でした。
無意識に落としてしまったり、風に飛ばされてしまったものが、自然環境に与える大きな影響を実感。
また、前回よりも、私達以外にビーチクリーン活動を行っている大学生や企業のグループの方々が多くおられ、環境問題への感心が高まっていることはとても心強く嬉しく思いました。

ビーチクリーンを通して、楽しみながら、
学びや新しい気づきを得られる有意義な1日となりました。

サステナブルな製品の開発・普及など包材を扱う会社として「人と、地球のために」、これからも継続的に実施して参ります。

 

※ジオパック株式会社は環境省が進める『つなげよう、支えよう森里川海』プロジェクトに賛同しています※

製品についてのご意見・ご質問等ございましたらメールフォームより
お気軽にお問い合わせください。